東西、とーざいっ!


若柳汎之亟最後の舞台!

d0084649_23315963.jpg

『江島生島恋ものがたり』(生島新五郎)
[PR]
# by hannojoh | 2007-08-05 23:31


若柳汎之亟最後の舞台!

d0084649_23313547.jpg

『釣女』(太郎冠者)
[PR]
# by hannojoh | 2007-08-05 23:31


若柳汎之亟最後の舞台!

d0084649_2331914.jpg

東西、東西っ、とーざい!本日の“悦の会”を持ちまして、『若柳汎之亟』としての最後の舞台を勤めて参りましたm(__)m今まで32年間、御愛顧ご声援賜りまして、誠に有り難く感謝しております!
これからも、新しい『はんのじょう』を宜しくお願いしますm(__)m
[PR]
# by hannojoh | 2007-08-05 23:31


お知らせm(__)m

前略御免下さいませ。
この度、皆様にご報告する事がありまする。
私事、『若柳 汎之亟』は、家元 若柳 汎氏始め、一部上層部の考え方の違い等から生じる諸問題、そして私にも落ち度や反省する点もありましょうが、このまま流派に居る事が困難と考え、7月23日に、家元と理事会の話し合いのもと、23日付けで退会、32年間名乗ってまいりました“汎之亟”の名を返上する事と相成りました。今まで『若柳汎之亟』にご支援ご協力、又お付き合い下さりまして本当にありがとうございましたm(__)mこれからは、とりあえず、産まれた時からの名前『齋藤 勝人』(さいとうかつひと)の名前で活動致しますので、変わらぬお付き合いの程、宜しくお願い申し上げますm(__)m
取り急ぎご報告までにて失礼致します。 元 汎之亟
[PR]
# by hannojoh | 2007-07-25 00:30


暑中お見舞い& お知らせ

d0084649_1152234.jpg

暑中お見舞い申し上げますm(__)m
最近、台風や異常な暑さ等大変な日々が続いていますが、皆様如何お過ごしでしょうか?僕は、この気候の様に?過ごしておりまするo(^-^)o
さて、舞踊会のお知らせです!来たる8月5日(日)千葉県富津市(新井)の富津公民館で行われる“悦の会”に出演致します。演目は『江島生島恋ものがたり』の生島新五郎、他全三番を踊らせて頂きます。
悦の会の会主、卯月 悦さんは、ぼくが木更津の家元出稽古の稽古場に入門した時からの姉弟子で、数年前に独立して頑張っている方で、僕の事も、ずーっと応援して下さり、今回、会を開催するに当たり、当然の如くお手伝い協力する事になりました(^O^)当日は、笑いあり涙ありの素敵な会になると思いますので、地元や近隣の方々、興味ある方は是非とも会場に足をお運び下さいませ(^0^)/―10時開場・10時30分開演(入場料・指定席2000円、自由席1000円)です。皆様とお会い出来る日を楽しみにしていますm(__)m 汎之亟
[PR]
# by hannojoh | 2007-07-17 11:52


今日の行動。

何も書かずにごめんなさいねm(__)m
とりあえず、今日の行動は10月に立川の舞踊会で踊る『梅川忠兵衛』のつぼ合わせでした(^^ゞ 汎之亟
[PR]
# by hannojoh | 2007-07-12 20:12


皆様ありがとうm(__)m

御心配おかけしてすみませんm(__)m皆様、本当にありがとうございますm(__)m
僕は『若柳汎之亟』の名前を許されてから32年間、一度もこの名前から離れようとした事はありません。呼ばれる時も、本名より芸名や“はんちゃん”と呼ばれる事の方が大部分で、愛着がないわけありません!しかし、今回は、プロとアマチュアの考え方の違いと、よくいきさつを知らない方達が、一方的な噂と中傷で事件として騒ぎ立てた事で、僕に期限付きの質問書が届き、この様な事になりました。このブログも関係者の方々も読まれている事でしょう。
僕も20年以上芸能界で仕事をしています。道を踏まなくては仕事は来ません。僕は質問に対して回答をし、普段から筋を通しているつもりですので、僕からは何も言う事はないというのが僕の気持ちなのです。
知っている方も多いと思いますが、僕は平和主義です。自分から争いを起こす事はしません。ただ、僕に言いたい事があるなら、騒いでいないで直接言って下さい…と思います。
こんな事を書き込んでいる自分にも情けなくなっています。愚痴もこれで最後としますか(^O^) 汎之亟
[PR]
# by hannojoh | 2007-07-06 11:33


好きにして下さいm(__)m

わかりませんが、人から見たら、単なる愚痴でしょうね!若柳汎之亟の名前が消え様が残ろうが関係ない方にはどうでもいい事です。僕は何も言いません。トップが決めて下さいと…。皆無反応ですからね。本音、好きにして下さいm(__)m
です。 汎之亟
[PR]
# by hannojoh | 2007-07-04 00:19


事件なんです!

まだ詳しい事は言えませんが、一部の個人的感情と組織の在り方から“若柳汎之亟”の名前は消える可能性大です。でも僕自身15年も我慢してきたし、呆れて何も言えない、と言うのが実情です!近い内に全て明らかになるでしょう(^0^)/ただ一つ言える事は『僕は潔白。間違った事はしていない!』です(^O^) 汎之亟
[PR]
# by hannojoh | 2007-07-01 23:28


大阪でした(^0^)/

水曜日に江古田の稽古を終えて、夜行バスで大阪入りし、国立文楽劇場で昨日下ざらい、今日本番の後見をして来ました!大阪の舞踊界も東京にも増して劣らずレベル高いですよ。みんな変な事で争わないで頑張って下さいと思います!意味深だけど詳しい事は後日にね…(^0^)/ 汎之亟
[PR]
# by hannojoh | 2007-06-29 23:10

    

若柳汎之亟 公式ブログ 日舞の楽しさ、日々思うこと
by hannojoh
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
かつら
from http://b-panth..
元TVタレント綾瀬美音が..
from 元TVタレント綾瀬美音が求め..
美人プロ雀士☆二階堂姉妹..
from 美人プロ雀士☆二階堂姉妹の流..
綾瀬はるか ノーブラで..
from 綾瀬はるか ノーブラで乳輪..
さて、授業を始めます。
from 中学校教師
昨日私と目が合わなかった?
from ひとみ
さて、授業を始めます。
from 中学校教師
お姉さんのパジャマ姿♪
from 遥姉さん
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧